ゲームの考察と攻略をしたい+αだけのブログ

ゲームの考察とレビューと雑記のブログ。wikiに載っていないことを捻りだすのが目標。

仙台まで弾丸ひとり旅に行ってきました!その①

 

どうも

 

ここ最近土日に予定が詰まっていてなかなか更新できていませんでしたが

 

丁度2週間ほど前に仙台まで弾丸旅行をしてきたので

その時のお話を書かせて頂きたいと思います!

 

 

仙台へ

 前々回?の熊本へはJALを利用して人吉まで向かったのですが

今回は結構急な予定の組み方+資金に余裕がなかったため

LCCの中で最も有名であろうPeachを利用して仙台まで行きました

f:id:takohiro-lp0cp:20180205214044j:plain

(朝8時頃の関西国際空港。前の日は仕事があったのに

 起きられないからという理由で徹夜をしました。ただの阿呆ですね)

 

ほとんど飛行機を利用したことが無いという友達に言われたのですが

このようなタラップ車を利用して搭乗するタイプは

飛行機を利用したことがない人にとっては比較的珍しいみたいですね。

 

自分はちょこちょこ海外に行く機会があるのですが

海外の小さな空港だとこのようなタラップ車が主流で

むしろ日本みたいなタイプがレアケースなんですよ!

 

また、LCCの航空機やサービスの質は悪いとよく聞きますが

値段相応・・・というよりか寧ろ値段以上という感じでした。

(この時は片道9000円程の料金で1時間半で仙台に着きましたが

 座席は思っていたより広かったので、下手な夜行バスを利用するぐらいなら

 LCCを利用したほうが断然快適だと感じました)

 

 

 

 

そんなこんなで

f:id:takohiro-lp0cp:20180205215641j:plain

 

着きましたよ!

仙台国際空港!

 

というか・・・

 

めっちゃ寒い!!

 

流石雪の降るところは違いますね・・・

大阪あったかい・・・

 

そういえば大阪と違う所として気になったのが

電車に扉の開閉ボタンが付いていました!

さすがにあの寒さだと大阪みたいにドアを開けっ放し・・・

という訳にはいかないんでしょうね

(ドアを閉め忘れて地元の人に軽く睨まれたのは内緒)

 

 

 

その後は、目的遂行の為にひとまずは仙台駅へと向かいました。

 

旅の目的

 そもそも

今回のひとり旅にも目的がありまして

 

 

 HP: まいてつ -pure station- (PS4専用ソフト)

 

こちらのゲームのイベントが仙台で催されるとのことだったので

 

わざわざ大阪から遠征しに行ったのです

(これを書くと身バレの可能性が出てしまうのですが

 その理由は次回、紹介したいと思います)

このゲームはもともとPCで発売されたゲームなのですが

上に記載されたURLは今年の7月に発売予定のPS4版の物となります。

 

 

え?

なんでPCの方のURLを貼らないかって?

それ貼るとこのブログが続けられなくなるかもしれないからです。

 

大人の人は察してね♡

良い子や未成年の子は上のURLで我慢しようね(半ギレ)

 

 

 

このこと以外にも理由がありまして

 

 

 ちょっと離れた場所にある仙台市天文台や

仙台駅から比較的近くにあり

ちょっと前に完成し、蒸気機関車C601が静態保存されている西公園

 

f:id:takohiro-lp0cp:20180205222256j:plain

仙台市交通局 仙台市電保存館

大正時代に活躍した1号車(モハⅠ型)が

静態保存されているという仙台市電博物館

 

アクセス面が良好な水族館である、仙台うみの社水族館等

 

一人で行っても楽しめそうなスポットが仙台市付近に点在しているので

ひとり旅の目的地としても割と最適だったのです。

 

仙台駅周辺

とりあえず仙台駅に着いて、真っ先に思ったことが

 

めっちゃ人多い!

 

正直、人の密度だけなら大阪駅と同じかも・・・?というレベルでした

また、仙台駅の改札の付近では大量のお土産屋さんや

各地の特産品のフェア、なんかよく分からないキャンペーンetc・・・

いくら人が駅前で人が集まるからって言ってもこれは・・・

 

とりあえず今回の旅の最大の目的である

まいてつのイベントの整理券を確保すべく

メロンブックス仙台店まで行ったのですが・・・・

 

f:id:takohiro-lp0cp:20180205224116j:plain

 

No.40・・・

 

最大定員数も40!

 

つまり

 

最後に配られた整理券を確保した!

ということなのです!

ていうか、大阪までわざわざ出向いて確保出来なかったと思うと・・・

 

一応同日の夕方から別の場所で

同じ内容のイベントが開催されるということだったのですが

飛行機の関係上、余裕をもったスケジュールにしたかったので

この整理券の確保はほぼ必須となっていたのです!

(というか配布開始から約5分で整理券が無くなるとは・・・)

 

仙台という人が集まりにくい場所でココまで人気が出るということは

このゲームも結構有名になってきたという証なんでしょうね!

 

次回予告

 その後はイベントに参加したり、

食べ歩きをしたりしたのですが

それをこの記事内に書いてしまうと結構な量となってしまいますので

残りは次回にしたいと思います。

 

(内容の引き伸ばしをしてるんじゃないよ!本当だよ!)